2024年1月開催。定例会議事録、下記リンクに公開いたしました。

→ 第6回定例会議事録はこちら

開催日 : 2024年1月17日(水) 午後6時
会場 : かごしま環境未来館 2階多目的ホール

 

今季最後の定例会を開催しました。

出席者は計24名でした。新年あけましておめでとうございます。大変な年の幕開けとなり、心穏やかになれないスタートとなりましたが、皆さまの笑顔を見れて救われたような気持ちです。改めて本年最初で今期最後の定例会にご参加いただきありがとうございます。幸せなことが沢山ありますように「新春万福」を祈って新年の挨拶とさせていただきます。

 
本会報告

① 前回定例会(11月15日開催)より現在までの相談は2件でした。例年冬時期には相談が減少する傾向となっています。1件は今週20日(土)初訪予定です。

② 既存建物現況調査の件
阿久根市:11月18日(土)報告書提出、改修については寺地会員へ引き継いでおります。

③ 12月懇親会(忘年会)終了の件
12月5日(水)14名参加で開催いたしました。次回は桜開花の時期を予定します。

 

勉強会

県短生の皆さんから提案のあった「空き家を減らすためには」~再生する前にそもそも空き家を生み出さない方法はあるのか~についてワークショップを行いました。難しい課題に活発な意見発表が成されていました。いつものように各グループのの記録用紙は、議事録と一緒に配信させて頂きますので改めてご確認ください。

 

ーーーーー

 

鹿児島、薩摩川内、阿久根、霧島ほか。住宅のリフォームやリノベーション、空き家対策もご相談ください。鹿児島県内の建築に携わるエキスパート集団です。今後とも「民家再生協会かごしま」を、よろしくお願い申し上げます。