2024年3月開催。定例会議事録、下記リンクに公開いたしました。

→ 今回の定例会議事録を読む

開催日 : 2024年3月9日(土) 午後4時
会場 : かごしま環境未来館 2階多目的ホール

 

今期1回目の定例会を開催しました。

出席者は計14名でした。鹿児島県立短期大学卒業制作講評会と併せて長丁場となりますが、主に理事会での決議事項、こちらを基にした今期行事予定について報告・説明をさせていただきます。

 

本会報告

① 前回定例会(1月17日開催)より現在までの相談は3件でした。1件はメールにて。2件は今月16日(土)及び27日(水)訪問予定です。前回報告しました1件は3月6日(水)に調査をおこなっております。

② 役員改選の件、第7期収支決算及び第8期予算組の件、第8期行事予定の件 など。
議事録に記載しますので改めてご確認お願いいたします。会員による「意見要望書」回答率65.0%で全て「理事会に一任する」という結果でした。理事会決議事項を持って第8期活動方針としましたことをご了承ください。

 

その他

① デザインフェア2024出展の件
周知の通り今年は2月29日(木)/3月1日(金)/2日(土)の3日間で開催されました。 総来場者数は5,800名でした。待機していただいた皆さん(延べ12名)の方には改めて感謝申し上げます。

② 建築講評会開催の件
本日開催させていただきました。これで2年生の皆さんとはお別れとなりますがいろいろとご協力ありがとうございました。新2年生の皆さん今期もよろしくお願いいたします。

③ 4月行事予定の件
1) 懇親会:4月5日(金)開催。開催案決定後案内させていただきます。
2) 既存建物現況調査講習会:4月20日(土)開催

④ 野元会員表彰の件
野元会員が建築士会全国大会で長年の功績により表彰されました。誠におめでとうございます。

 

ーーーーー

 

鹿児島、薩摩川内、阿久根、霧島ほか。住宅のリフォームやリノベーション、空き家対策もご相談ください。鹿児島県内の建築に携わるエキスパート集団です。今後とも「民家再生協会かごしま」を、よろしくお願い申し上げます。