一般社団法人 民家再生協会かごしま2020年7月度 例会議事録、下記リンクに公開致しました。

→ 2020年7月度 例会議事録

開催日 : 2020年7月15日(水)
開催時間 : 午後6時 – 午後7時55分
会場 : かごしま環境未来館 2階多目的ホール

* 新型コロナウイルス感染拡大防止に対しての十分な配慮を行い、協会会員のみで実施。見学参加を中止しております。

 

– 7月例会、会員のみで開催しました。

本日も、例会に参加頂きありがとうございます。天気が良くない状況が続いています。平年であれば14日が梅雨明けですが、今年はいつになるのでしょう。コロナ感染も本県でクラスターが発生、出口が見えない状況で生活様式を変えていくしかないようです。

そのような状況の中、本会の活動にも若干の影響が出ているようです。今月の例会及び先にお送りしました9月までの行事案内においてやはり大雨並びにコロナ禍への対応で参加者は芳しくない状況となっています。本日はその結果を受けて今後の会の進め方を含め討議したいと考えます。短い時間ですが皆さんの忌憚なきご意見、ご提案をお願い致します。

ーーーーー

本会報告
先月の例会より相談件数は2件でした。双方とも事務局で処理し先方からの回答待ちとなっています。

自由討論 (座長:栄)
・コロナ禍における今後の動きについて
・出席者全員発表 → 12名

ご意見ありがというございました。先が見えない状況の中「社会的責任」「個人の判断、責任」を持ってこの状況に対応していくしかないようです。本会においては引き続き感染拡大防止策に努め、例会は予定通り開催し、他行事等については状況に応じて臨機応変に対応していくということで結論付けさせて頂きます。今後とも皆様のご協力よろしくお願いします。(事務局)

その他詳細は、議事録をお読みくださいませ。

私たちは、古民家、リフォーム・リノベーション、空き家対策。建築に携わるエキスパート集団です。今後とも「民家再生協会かごしま」を、よろしくお願い申し上げます。

 

– 次回の例会(予定)について

8月例会は、新型コロナウイルス感染拡大防止に対しての十分な配慮を行い、協会会員のみで実施いたします。