一般社団法人 民家再生協会かごしま2020年8月度 例会議事録、下記リンクに公開致しました。

→ 2020年8月度 例会議事録

開催日 : 2020年8月19日(水)
開催時間 : 午後6時 – 午後7時55分
会場 : かごしま環境未来館 2階多目的ホール

* 新型コロナウイルス感染拡大防止に対しての十分な配慮を行い、協会会員のみで実施。見学参加を中止しております。

 

– 8月例会、会員のみで開催しました。

今月は一般の方の問合せ、相談について対応の仕方の妥当性及び改善点などについてご意見を頂くことにしました。コロナ禍の影響もあるように思えますが、再考する良い時期と捉え、前向きに進みたいと考えます。そして、新規会員様の向井さん (坂元さんのご紹介) もこれから一緒に活動してまいります。

ーーーーー

本会報告

今月6日開催予定「かごしま空き家連携協議会」研修会は、9月開催に延期となっています。

ディスカッション

・テーマ:協会への問合せ対応の妥当性評価及び改善点などについて。 
→ 概要を事務局より説明後、出席者が全員発表。皆さんに貴重なご意見を頂きました。

その他
       
1. 研修旅行は、9月6,7日で小森さんより企画立案して頂いています。現時点で8名が参加予定ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う協議の上延期とすることを決定致しました。

2. 例会時勉強会(スキルアップ研修会)は協議の結果、次回より再開することで決定しました。期首に決定していました講師担当を活かし、9月は坂元さんに講師をお願い致します。

ーーーーー

鹿児島の古民家、リノベーション、リフォーム、空き家対策に携わるエキスパート集団として。今後とも「民家再生協会かごしま」を、よろしくお願い申し上げます。

 

– 次回の例会(予定)について

9月例会は、新型コロナウイルス感染拡大防止に対しての十分な配慮を行い、協会会員のみで実施いたします。