平成30年7月度 例会議事録を、下記リンクに公開いたしました。
例会の模様をまとめておりますので、是非ご覧になられてください。

→ 平成30年7月度 例会議事録

・開催日 : 平成30年7月18日(水)
・開催時間 : 午後6時 – 午後8時30分
・会場 : かごしま環境未来館 2階研修室

今月は会員に加え、13名のオブザーバー (一般参加者) の方を迎えた例会でした。

・古民家部門、リノベ部門、空き家対策部門、各部門の現状報告

・6月開催「既存建物調査診断実地研修」終了報告 + 次回開催に向けての協議

・空き家対策支援専門家派遣事業に関する協議

・住まいのリフォームコンクール 応募に関する協議

・スキルアップ研修

今回の「スキルアップ研修」は、小森会員が担当。
テーマを「鹿児島の住宅の実例紹介」として、
小森昌章建築設計事務所が手掛けてきた「和風住宅」を中心とした講義がありました。

素敵な作品の数々をプランニング図面と写真で紹介して頂き、
設計コンセプトが理解出来るような講義をして頂きました。
本来はもっと長い時間での案内であったと思いますが、次回をまた楽しみにさせて頂きます。

詳細は議事録に記載しておりますが、上記を中心とした7月例会となりました。

ーーーーー

【 民家再生協会かごしま「例会」に体験参加されませんか? 】

私たちは、一緒に活動する会員様を募集中です。
有資格者はもちろん、広く一般の方、女性の意見を取り入れる協会作りを目指しております。
まずは、お気軽に「例会」をご体験ください!